自堕落な私とギターとあなた

読者が一桁代から一気に増えて二桁代に突入した。

こんなブログ、読者数人で細々と身を隠しながら続けるつもりだったが

しょうもないことも書きにくくなってしまうね。嬉しい限りだ。

まあどれだけ数が増えようと、このスタンスは変えず、

ただただ日々あったことを駄文で埋め尽くす。そんなブログを可能な限り続けていくつもりなので、お付き合いしていただける方はこれからもよろしく頼む。

 

今日は、1週ぶりのバンド練習だった。

ある曲に1ヶ月以上かけ、完成させ、次なる曲へというところだった。

DAW上のデータとバンドでそれを演奏するのは当たり前だが全然違う。

球場で見るプロ野球とその日編集されたダイジェストくらい違う。

何の気なしに作った曲が、一気に難しくなる。

自分一人では簡単にできるものも、上手くいかないものもあるもんだ。

ベースもドラムも人間だ、自分が置いたパターンではないということ、

ステマチックではないから息を合わせないといけない。

そんな当たり前の難しさを突きつけられる日々だ。

粛々とその日のために鋭意準備中なのでそちらの方もよろしく。

 

そして、今いろいろと書いていて思うことがあったので、

メンバーに渡しているデモ音源をブラッシュアップさせたものを

音源としてSound Cloudあげるアカウントを作ろうと思う。

というか開設したhttps://soundcloud.com/user-907188740

まだ音源は上げていないが、こちらに年明けからあげていくのでチェックしてほしい。

ライブの前日とかの予習に使ってもらえると幸いだ。

とはいえ全部全部上げるつもりはないので悪しからず。

 

日常はさして変わらない、職がないけど面接が毎日入っていて、

結局仕事辞めたけど、なんだかんだ忙しい日々を送っている。

ライブ見て呑んで就活して呑んで、リモートだからついつい夜更かしして

不摂生がちで自堕落な生活なのはそうそうにどうにかしなきゃいけないと思う。

日中面接があれば早起きして外に出る、2社ほど受けて帰ってきたら

軽く仮眠をとってドラマやアニメを見ながらゲームをして、

20時くらいから宅録をして

23時くらいに手が止まって、またゲームをして

結局風呂に入って眠りにつくのは大体2時から3時。

翌朝眠い目を擦って早起きし、面接に向けスーツに着替えたり、髪を整えたり・・・

そんな毎日を送っている。明日からまた二次面接が始まる。

無理に合わせる必要はないと思うけど、わからないところをしっかり詰めていけたらと。

おっともう22時半だ。

そろそろ明日のために風呂を沸かして眠るとするよ。

ではでは皆さん、また明日。