新機材と近況報告

気が付けばもう3月。

いつも行ってる鍼灸院で保険証の提示を求められて月が変わったのを実感する今日この頃。

あまりにも寒くてまだ春になって気はしてないけども、もう3月。

入社から2ヶ月が経ち、仕事は完全在宅ワークに。

モニターを2台使う仕事をしているから、モニターが会社支給されるのだが、

ゲーミングモニターやら、macやら、TVやらモニターで溢れている我が家には不要なので、

そのままゲーミングモニタを仕事に使っている。

多分ゲーム繋いだままにしたら仕事が仕事にならないと思うから、これで良かったと思う。

そんな私は先月末2度目のコロナに罹患。

例によって自律神経系で体調を崩していながら、友人と大正で3時くらいまで呑み明かし

何となく声がしゃがれて、喉が痛いし頭痛もある。

完全に二日酔いをやらかした・・・とか思ってた。

何故か二日酔いなのに、二日開けても喉は痛いし声は以前枯れたまま。

まあ呑みすぎたし、カラオケも歌いすぎたし、時間かかるよねとか思ってた。

次の日、悪寒と発熱のダブルパンチ。入社以来体調崩しがちだった私。

有給は全て療養の休みに使ってしまい、単純な理由では会社をもう休めなくなっていた。

唯一、コロナの傷病休暇だけ使えるそんな状況で、これほどまでに陽性であることを願ったことはなかったが、やはり、案の定コロナだった。

思い返せば私は酒を飲んだ翌日喉がおかしくなってその次の日に発熱し

コロナに罹患している。

喉の痛みとかやっぱ二日酔いを最初に想起させるから、

そういう時に限って発症してくれないでいただきたいものだが、病気とは勝手だ。

コロナ療養から復帰し数日で私は完全リモートワークへと移行することになった。

特に病気とか、勤務態度とかではなく普通に流れなのだとか・・・

まあとはいえ、体調を崩して休みが多すぎた・・・

私の体調は天気に結構左右されたりするからアンコントロールな部分が多く手を焼いている。

 

いつからこんな体弱くなったんだよホント・・・

コロナに罹患したことで、行きたかった飲み会は欠席になり、

バンドのスタジオを潰して・・・

そんな中でギタリスト候補がバンドを抜けることに。

10月から5ヶ月で2人のギタリストが入って抜けた。

幸いベードラはずっと一緒でコアメンバーは私含めた3人。

ギタリストは待っても待ってもこないから無理くり動き出すことにした。

4人前提で作り直したギターの音は作り直すことに。

やっぱり、今の機材で3人はだと便りない音ということはわかりきっていたから、

新しい機材を手にすることにした。

 

Fender SHIELDS BLENDER

マイブラのギタリストとフェンダーが共同開発した往年の名機

Fender BLENDERのリメイク版。

ちょっと前に限定販売で6万円くらいで販売されてたのが、量産化されたのか

半額程度の3万3000円で出ていたので購入。

オクターブ追加のスイッチとか、ブーストスイッチとか、トリガースイッチとか

とにかく機能が多くて、夢グループの商品かと思った。

これほどの機能がついて、音もそれなりに良くて3万円台は安い。

「社長ありがとう〜」って棒読みの猫撫で声がつい出てしまうところだった。

正真正銘これが最後の機材だと思いたい(アンプは例外で)。

数年バンドが続いたらアンプを買おうとか思ってますので

そん時はそん時で。

 

ではそろそろ「uTuTu」始動しますので

しばしお待ちください。