現況 下半期の振り返り

上半期から書こうと思えばかけるのですが、

必要性を感じなかったのでオミットしています。

知りたければ、インスタやツイッター、ノートなどを特定して探りを入れてください。

 

私は今絶賛プータローの身なのですが、それに至るまでの経緯をざっくり話すと

9月末に仕事を辞めました。

皆が憧れる華やかな業界、皆が知るブラックな業界にいました。

ブラック覚悟の上で4年半勤め、その中で何度か険しい山や谷がありました

それに比べると天保山くらいの山だったのですが、蓄積された色々なものが耐えきれず

退職しました。

率直に申し上げると部下から後ろから刺されました。

そんな天保山みたいなしょぼいことが、上層部とリンクされて

K2くらい険しくなってしまいました。

それから2ヶ月くらいは月初めに必ず原因不明の発熱をして体調を崩し、

さらに仕事も何処まで何をしていいのか、いわゆるイップスみたいになってしまって。

ただ案外脳みそは丈夫らしく、うつ病の検査で脳波を見てもらったのですが、

先生曰く「少し、暗い人か、のろまな人ですね」と言われただけでした。

診断書を書こうと思えば書けるとのことだったのですが、

そんな嘘をついてまですることもないなと思い

所属会社の社長と話し合いを重ね決断をしました。

職場では「いつでも戻ってきてよ」とか「ちょっと休んで戻ってくるでもいい」とか

「@@だから取り下げても笑い話で終わるよ」とか。

ほんとどの口が言ってんだよと思いました。

会社からは他の職場も提案されましたが

当時は同じ業界で働くことすら考えられなかったくらいには

ダメージを受けていたので、全て断り、会社も退職することを伝えました。

それが9月頭でした。その間色々転職エージェントを使いながら

10月から動けるよう準備をしていました。

辞めてからだんだんとメンタル面も持ち直してきて、

10月中頃には元いた会社のお手伝いをさせていただいておりました。

会社のお手伝いをしているうちにだんだん気持ちも晴れてきて、

それと同時に決まった面接を楽しみながら受けていました。

さらにそれと並行しながら、バンドの曲作りに励む日々。

1年前、宅録をしながら曲は何曲かあったのですが、どれもこれも

あまり会わないのでほぼストックゼロの状態から曲を作り始めました。

今ではバンド用に作った曲は3曲ほどに増え、徐々に覚える作業に入っています。

お披露目できるのはおそらく年明けかなと、

誰に届くかわかりませんが、少しでも多くの人に届いたらなと思います。

 

明日は曲について構想をメモ程度にアップします。